MDIゴルフレッスンのシミュレーター


暑がりなので早く涼しくなってほしいものです。


MDIゴルフレッスンのシミュレーターSKYTRAK(スカイトラック)


シミュレーターと言ってもいろんな機種があり、性能、価格等もそれぞれです。

私がスカイトラックを選んだ理由は単純です。性能が良いのに安価だからです。


シミュレーターの性能


実測タイプと予測値タイプがあります。以前では私が手の届くことが出来るのは予測値タイプでした。予測値と言うのは赤外線センサーの上を通過したボール動きにより過去にどんなショットになったのかのデータを何パターンかPCに入れておき一番近いショットを画面に出すタイプです。最近ではカメラによりバックスピンを計測する機種もありますがそれでも予測値タイプです。


実測タイプとは字の通り実際に測る機種です。以前は実測する為には家庭用PCでは性能的に難しいとされていました。PCが進化した現在でも特別なコンピュータが必要のようです。それを使ってもすぐに結果が出るわけではなくタイムラグが生じます。


スカイトラックのコンピュータはこれです。↓



MDIスカイトラックコンピュータ

横から



MDIスカイトラック横から

時間が無いので続きます。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お盆の営業スケジュールをお知らせ致します。 8月12日まで  通常営業 8月13日 10~18時までの短縮営業 8月14日 10~18時までの短縮営業 8月15日、16日、17日 休業 8月18日から通常営業 以上、よろしくお願い致します。

皆様こんにちは、神戸東灘区にありますシミュレーターゴルフレッスンスタジオMDIゴルフレッスンです。 さて、ゴールデンウイークの営業についてご案内致します。 4月28日 通常営業 4月29日 10:00~18:00の短縮営業 4月30日~5月2日 通常営業 5月3日ー5月4日 定休日 5月5日 10:00~18:00の短縮営業 5月6日以降 通常営業 5月3日と4日は祝日ですが定休日に致します。 よ